シンプル暮らしたい

30代ワーキングマザーのシンプル生活に向けての記録日記。時間、お金を本当に大切だと感じることに使いたい。

クリスマスツリー

そろそろクリスマスの準備ですね。
今まで持っていたのは会社でただでもらったホワイトクリスマスツリーでした。
去年は次女が小さかったので触ったり危ないかなと出さなかったので、2年ぶりに出してみたら....
なんだか黄ばんでいました。
保管方法もよくなかったのでしょう。
一応飾ってみたものの、気持ちが盛り上がらない。
でも間に合わせで買うのもいやだなぁと迷っていたらIKEAで生のクリスマスツリーを販売してるを思い出しました。

駐車が苦手なので、自分で車の運転はめったにしないのですが、練習も兼ねて友達に付き合ってもらいIKEAまで行ってきました。





f:id:suzumix:20151121204252j:plain





ボリュームタイプと迷って買ったものはスリムタイプです。
とってもいいにおいでテンション上がります。




f:id:suzumix:20151121204307j:plain



そして、後日利用後のクリスマスツリーを返却するとツリー購入代金がクーポン券として戻ってきます。
本物のクリスマスツリーを楽しめてクーポン券ももらえて、ツリーも保管しなくて済んでなかなかいい選択だったのでは?と嬉しいです。
お友達とランチも楽しめましたし。

今までのツリーは解体して燃えないゴミとして処分します。


f:id:suzumix:20151121203716j:plain